水の中もハロウィーン
しながわ水族館

   

SHINAGAWA AQUARIUM

しながわ水族館へ写真を撮りに行ってきました。

 京浜急行の大森海岸駅より徒歩で約8分とのこと。駅そばの喫茶店でモーニングセットをいただいてから行きました。私は歩くのが遅いので10分以上かかりました。

シルバー料金1200円(大人1350円)で入場。ちょっと得した感ありですね。
今日は平日だから空いているんだなと喜んでいたら、幼稚園軍団が入ってきて騒がしくなってきました。

SHINAGAWA AQUARIUM

SHINAGAWA AQUARIUM

 3年前にも同じような状況に遭遇して、そのときの作戦を思い出しました。そうです、イルカ・ショーです。これさえあきらめれば静かな水族館で写真が撮れます。イルカ・ショーが11時から20分ほど、イルカにタッチというお楽しみ時間が11:30から10分ほどスケジュールされているので、その前後(幼稚園児は集合に時間がかかる)も含めて、約1時間は幼稚園軍団は屋外にあるイルカのプールのまわりで騒いでいます。作戦通り、この一時間はマイペースで水槽の写真を撮ることができました。
 意識して行ったわけではないのですが、館内はやっぱりハロウィーンでした。そしてまさかと思ったのですが、水槽の中もハロウィーンでした。水槽の中にもかぼちゃが方々においてあります。まぁこれはこれで絵になるか と考えて撮りました。

こんなメルヘンチックなおじさんの案内もありました。いつも思うのですがクラゲは写真写りがいいですね。

沢山撮りましたので、これ以外はギャラリーを覗いていただけると幸せです。

ギャラリーへ

 - 写真作品