マクセル アクアパーク品川 に行ってきました
maxell AQUA PARK Shinagawa
ギャラリーにもあります

      2019/02/26

Maxell Aqua Park

 おばあちゃまと一緒に水族館に行ってきました。品川プリンスホテルの中にあるマクセル アクアパーク(maxell AQUA PARK)です。朝10時の開館に合わせて車でホテルの屋上にある大駐車場に到着。エレベータで3階まで降りると案内があります。映画館を左に観て進むと見えてくるmaxell AQUA PARK SHINAGAWA と書かれた水をモチーフにした大きく湾曲した壁をぐるっと回れば入り口です。

入場券を買って地下鉄の改札のような入り口を超えると右手にディズニーランドにある海賊船に似た大きな乗り物がありました。これに乗れば歩かずに全館回れるのかなぁと思っていたら、そうではなくただその場で揺れて動くだけの乗り物でした。パス。

おばあちゃまは歩行補助カート(買い物などで歩きながら手で押して移動するカート)がないと長時間歩くのは無理なのですが、この水族館は歩行スロープやエレベータが完備していて全館無理なく歩いて回れるようになっています。

公営の水族館とは一味違っていろいろとおしゃれな工夫がされています。まず、コースの最初にびっくりしたのはメリーゴーランドです。普通は馬のところが全部お魚やイルカさん達でできています。水中遊園地ということですね。またその横の広場は、クラゲの泳ぐ大きな筒状の水槽がライティングされて埋め尽くされています。どうなることかという始まりですね。

水族館定番のイルカショーも円形の水槽の中央にライティングされたウォータカーテンを設けてその中をイルカが飛び交い、周りをイルカに乗ったお姉さんが優雅に通り過ぎます。観客席もゆったりしていて360度どこからでも楽しめるように工夫されています。

お魚さんだけでなく、大型の魚類から爬虫類、そしてカピパラ君なんかも沢山見ることができます。透明なパイプを組み合わせて作った疑似的な巣の中にカワウソ君も居ました。パイプの中を行き交う姿が可愛いのだそうですが、当日は残念ながらお昼寝中でした。記念に足の肉球だけ撮りました。

その他にも沢山写真を撮ったのでギャラリーに載せてあります。ご鑑賞いただければうれしいです。maxell AQUA PARK 結構面白いですよ。水族館に来たのはうん十年ぶりというおばあちゃまも楽しそうでした。

昼食は同ホテル1階のハプナでバイキングを楽しみました。

Maxell Aqua Park

Maxell Aqua Park

 

 

 - 写真作品, 未分類