A journey of a thousand miles begins with a single step – Woodworking and Photos

むささび工房ブログ

バンドソー・ボックス ザ・ ジャンクション
Cubic bandsaw box “The Junction”
Part Ⅲ プロモーションムービーの制作とYouTube投稿

2019/10/06
 
bandsaw box The Junction
この記事を書いている人 - WRITER -
アバター

 いつものように、制作過程をムービーにしてYouTubeにアップしておくことにしました。商品として販売するつもりはないので、宣伝という意味でプロモ―モーションムービーを作るのはおかしいのですが、、制作過程だけでは味気ないので、その前後に作品を紹介するムービーを付けておこうということです。そして、少しは目を引こうという下心があります。

さて、この作品の特徴は、引出しが四方に出るということと、箱の中で交差しているということですね。そのイメージを面白く表現してから、作品の姿を見せようと思って、前編は下記のような作りになりました。

 

次は、後編です。長い制作編の後ですから、さっさと終わってくれよという声もきこえますが、せっかくなのでエンディングのムービーを作りました。ちょっとトリック風です。出来上がった箱の引出しにドングリ(木工作品)を入れて遊んでみました。引出しにしまったドングリが別の引出しから出てくるという手品みたいな場面を演出しました。もちろん、パラパラ動画だからできる小細工で、この作品がこんな手品ができるわけでわけでわありません。若干後ろめたいのですが、作品を売りつけるわけではないのでいいかなというところです。

 

前編と後編が出来上がったところで、前回partⅡ紹介した制作過程のムービ―を全部繋いで、前後に前編と後編を繋いで完成です。今回はBGMをYouTube提供のライセンスフリーのなかから選びました。制作編はすべてジャズ系です。提供されている音楽はすごく沢山あるので選択するのが大変です。全体でかなり長い(13分弱)のですが、BGMと一緒に楽しんでもらえれば嬉しいなと言うところです(自画自賛)。

bandsaw box cube

bandsaw box cube

 

 

この記事を書いている人 - WRITER -
アバター

Copyright© むささび工房ブログ , 2019 All Rights Reserved.