A journey of a thousand miles begins with a single step – Woodworking and Photos

むささび工房ブログ

猫のいびき
– 大いびきで気持ちよさそうにお昼寝 –

 
この記事を書いている人 - WRITER -
アバター

 猛暑が長引き、むささび工房への足も遠のき気味です。小さなエアコンを付けてありますが、板一枚の木造小屋、この暑さですから、ほとんど冷えません。それでも頑張って新作のバンドソーボックスを作り始めたところ、バンドソーのブレード(曲線切り用の3mm)が切れてしまいました。暑さの中の緩慢な動作のせいでしょうか。注文した新しいブレードが届くまで作業は中断です。

 ということで、エアコンの効いた家の中でできることをと思い出したのが、以前に収録してあった我が家の猫のいびきです。よし、これをYouTubeに上げよう。さっそく簡単な編集で作った動画をアップしました。いびきの音がちゃんと聞こえるか心配だったのですが、結構大きな音でいびきをかいていたのでしっかりと聞こえます。音量を上げて聴いてみてください。

この子(アメリカン・ショートヘァー)は我が家の猫の中で一番大きないびきをかきます。それも時々“グォッ”とおじさんのような音がします。とにかく気持ちよさそうにお昼寝します。他の長毛種のラグドールの方は体が大きいくせにいびきは情けない声で“フーン、フーン、”、“アー、つかれたー”という感じで寝ます。ねこも人間同様いろいろあるんですね。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

この記事を書いている人 - WRITER -
アバター

Copyright© むささび工房ブログ , 2020 All Rights Reserved.